心理テスト│飛行機の窓から見えたものは…?◆あなたが誘惑されたときの反応

Question

初めての海外一人旅。ドキドキしながら機上の人になったあなた。
飛行機の窓から下をのぞいてみたら、次のうち何が見えた

A:オレンジ色の雲海に沈む夕陽
B:巨大タンカー船団
C:青いサンゴ礁に停泊するクルーザー
D:どう見ても地球上のものじゃない、UFO

このテストでは何がわかる?

このテストではあなたの「誘惑への反応の良さ」が分かります。
Hへの衝動には、あなたの内側から出る「内発系」と、外部からの刺激に反応する「外的系」があります。
ここでは、外からの刺激への反応ぶりを探ってみましょう。

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、ロマンチックに強い反応を示すタイプ。
しっとりとした雰囲気がなければ誘惑にも応じず、露骨なHの誘いには及び腰になることが多いでしょう。

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、場の盛り上がりや相手の押しの強さに弱いタイプ。
「ちょっと好みじゃないけど」「ムードは違うんだけど」と思いつつ、ベッドへの誘いには乗ってしまいかねません。

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、誘惑にストレートに反応しちゃうタイプ。
あなたにとって雰囲気作りに気をつかわれることは、むしろマイナス。「Hしない?」というワンフレーズが強力に作用するはず。

Dを選んだあなた

Dを選んだあなたは、女性なら不思議ちゃん系、男性ならKY個性的男子と言われるタイプ。
外部の刺激にはこもりがちで、誘惑にはあまり気づかないことが多いでしょう。

その他の心理テスト